日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題『ひとり飯』

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 プレミアムフライデーな金曜日、皆様いかがお過ごしでしたか? 今週のお題はNetflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 野武士のグルメ、最近広告がめっちゃ出てくるからタイトルは知っているけど、みたことはない… 孤独…

最新⁉︎テレビ会議ツール『appear.in』

おはようございます。 ライフスタイリストの中村ゆずるです。 水曜日のworkhack 今週は、テレビ会議ツール『appear.in』を紹介します。 appear.in appear.inの特徴は、 ユーザー登録不要 無料で使える 同時に8人まで接続可能 ソフトのインストールは不要 対…

100歩先を見据え、目の前の1歩を歩く

おはようございます。中村ゆずるです。 『100歩先を見据え、目の前の1歩を歩く』 「先ばかり見つめてると、目の前の小石で転んじゃうぞ」 数年前とあるプロジェクトへ関わった時、定例会議の日の手帳に小さく書かれていました。笑 途中参加で内容も深く理解…

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 先週に引き続きお気に入りの〇〇 ここ数年履いているのは無印良品のスニーカー www.muji.net 靴にこだわりはなくて… と思っていたのだけど、このスニーカーを買った後にデザインが気に入って購入したスニーカーは結局…

感謝を伝える

おはようございます。 ライフスタイリストの中村ゆずるです。 先日の記事で少し書いていましたが、3/19-20の1泊2日で定年退職を控えたお義母さんにサプライズパーティーをしました。 計画する時間もあまりなく、身内へのサプライズなためバレないように計画…

クラウド請求書ソフト『misoca』

おはようございます。 ライフスタイリストの中村ゆずるです。 水曜日のworkhack 今回はクラウド請求書ソフト『misoca』を紹介します。 www.misoca.jp 税理士法人勤務時代にお客様へ紹介するために試しに登録したのがはじまり。 今では自分の仕事になくてはな…

リーダーシップとフォロワーシップ

おはようございます。中村ゆずるです。 『リーダーシップとフォロワーシップ』 リーダーシップは知ってるけど、フォロワーシップって? ちなみにウィキペディアにはこんな感じで載ってました。 フォロワーシップ(英: followership)とは、 組織・集団の目的…

お気に入りの文房具

お題「お気に入りの文房具」 今週のお題は先週に引き続きケータイだったので、お題スロット回してみました 『お気に入りの文房具』 はい!きました! 実は文房具オタクなんです。 好きな文房具… いっぱいありすぎてどうしよう(笑) ひとまず最近はまってい…

絶賛ダイエット中!

おはようございます。 ライフスタイリストの中村ゆずるです。 ダイエット、してますか? 自分は数年前から体重が気になりだしダイエットをしていましたが、いまいち結果が出ず… 今年こそはと年始に目標をたて、手帳に記入。とここまでは今までとまったく同じ…

活用中のクラウドツール

おはようございます。 ライフスタイリストの中村ゆずるです。 水曜日のworkhack 今週は自分が現在使っているクラウドツールを中心に全体像をお伝えしてみよと思います。 Dropbox パソコンのフォルダと連携してほぼ全ての資料をDropboxに保存しています。 PC…

自分の強みを見つけ、活かす

おはようございます。 ライフスタイリストの中村ゆずるです。 前回のブログ 自分の"好き"ってなんだろう lifedesignlab.hatenablog.com を書いている時、ふと以前聞いたことのあった『ストレングスファインダー』というサービスを思い出しました。"好き"とは…

自分の"好き"ってなんだろう?

おはようございます☀中村ゆずるです。 『 自分の好きってなんだろう?』 先日こんな投稿をしていたのですが、 仕事をする上での3つの好き。・仕事自体が好き。・一緒に働く仲間が好き。・会社のビジョンが好き。この3つが揃うとブルーマンデーとかブラック企…

今週のお題『思い出のケータイ』

特別お題「おもいでのケータイ」 初めて買ったケータイは… 音楽が聴ける!が目的で買ったんだけど… とネットで検索していると、 auが『ケータイ図鑑』を公開していました! time-space.kddi.com 早速探してみると ありました!これ! 自転車通学のお供にガン…

水曜日のworkhack‼️

おはようございます☀️ ライフスタイリストの中村ゆずるです。 『水曜日のworkhack』 と題して、仕事術や便利ツールなど毎週紹介していければなと思っています。 (毎週できるかな) 今年から自分で仕事をしてみて、いやサラリーマンとして働いている時から、…

仕事を楽しむ

こんばんは。中村ゆずるです。 月曜朝ではなく、日曜夜に投稿してみました。 『仕事を楽しむ』 日々の生活の大部分を占める仕事、楽しむことができればきっといい人生になるはず。 嫌な仕事でも短く働いて、楽しいプライベートとメリハリをつける。というの…

今週のお題

はてなブログには毎週木曜日更新の 『今週のお題』 と言うものがあるみたい。 早速やってみよう‼️ 今週のお題「カラオケの十八番」 カラオケの十八番… う〜ん… カラオケにはほとんど行かない みんな十八番とかあるのかな❓ カラオケサークルの人たちのカラオ…