日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

weekly journal 2018〔w8〕

おはようございます。 中村ゆずるです。 週末は妻とプロ野球のオープン戦を見に行ったり、自分の野球の試合があったりと振り返ってみると野球三昧な週末でした。 子ども達にはちょっと悪いことしたかな…。 今週は子ども達との時間をしっかり取れるようにした…

weekly journal 2018〔w7〕

おはようございます。 中村ゆずるです。 今週は祝日もあったせいか、あっという間の1週間でした。 フリーランスになって意外と嫌だと感じたのが、一人で食べる昼食が多いこと。取引先でもなく、家族でもなく、職場の同僚というのはとてつもなく絶妙な距離感…

我が家の献立会議

セルフミーティングをオススメしましたが、夫婦(家族)でやるミーティングもオススメです。昨日は定例の夫婦ミーティングでした。基本的に毎週開催。翌週のお互いのスケジュールを確認したり、翌週1週間の夕飯の献立を決めたり、家事・育児などテーマを決めて…

weekly journal 2018〔w6〕

おはようございます。 中村ゆずるです。 去年から始めたこのブログも半年を超えたあたりで放置しておりました… 今年もすでに1月半が経とうとしていますが、またまた復活して定期的に書いていきたいと思います。 ブログでは毎日Twitter、Facebookでつぶやいて…