日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

自分の強みを見つけ、活かす

おはようございます。

ライフスタイリストの中村ゆずるです。

 

前回のブログ

 自分の"好き"ってなんだろう

 

lifedesignlab.hatenablog.com

 

を書いている時、ふと以前聞いたことのあった『ストレングスファインダー』というサービスを思い出しました。"好き"とはちょっと違うのですが"強み"を見つけ、活かす。という診断を行っているようです。

ストレングスファインダーを行う方法は大きく2つ。

  1. ストレングスファインダーの無料パスコードが付属した書籍を購入し受ける
  2. 日本語版ストレングスファインダーを提供している企業からサービスを購入し受ける

 個人的には書籍にも興味があったので1を選ぶことにしました。

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 

 

が、4月半ばに改訂版の書籍が販売できることがわかり、待つことにしました。

実際やって見た感想はその時にまた。 

 

そこでこの時は、リクナビNEXTに会員登録(無料)することで利用できる『グッドポイント診断』をやってみることにしました。

 

next.rikunabi.com

 

 出てきた自分の強みは…

  • 独創性
  • 冷静沈着
  • 現実思考
  • 自己信頼
  • 慎重性

この5つでした!

それぞれの詳細も記載されたレポート?が出てくるのですがここでは割愛。

 

自分の好きなこと、得意なこと、周りから求められていること。

しっかり考えて行きたいなと思いました。

 

まだまだ深掘りできそうなテーマ。いや、永遠のテーマかな?

 

ストレングスファインダー

本買って一緒にやって見たい人とかいないかな?