日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

weekly journal 2018(w17)

おはようございます。 中村ゆずるです。 麻疹の流行っているここ沖縄、 高熱で急遽病院へ行きました…。うわさの麻疹では…なさそう。 インフルエンザ?…でもなさそう。検尿、インフル検査、採血と検査した結果…ただののど風邪でしたーただのと言いましたが侮…

【楽しく働く】とはどういうことか

おはようございます。 中村ゆずるです。 いきなりですが、自分の仕事のミッションは【楽しく働く大人を増やす】ことです。そしてそのためのサポートをすることを仕事としています。そもそも楽しく働くとはどういうことかを日々考え、知識と経験のアップデー…

GWの過ごし方を見直してみる。

おはようございます。 中村ゆずるです。 早い人だと今週末からゴールデンウィークが始まるのでしょうか。 個人的には子供たちに合わせるので、いわゆるカレンダー通り、日曜・祝日に休みます。昨年のゴールデンウィークにはこんな記事を書いていました。life…

weekly journal 2018(w16)

おはようございます。 中村ゆずるです。 少し生活スタイルが変わったこともあり、一週間の振り返りブログ『weeky journal』は毎週土曜日投稿に変更してみることにしました。 weekly journal以外の投稿も少しずつ増やしていければなと思っています。 先々週に…

weekly journal 2018(w15)

おはようございます。 中村ゆずるです。 先週は人生初!コーチングを受けてきました! www.facebook.com 受けるという意味でも、自分自身が身に付けたいスキルとしても興味のあった『コーチング』自分のやっていること、自分のやりたいこと、これからやるべ…

weekly journal 2018(w14)

おはようございます。中村ゆずるです。 週末は視察も兼ねて久しぶりに居酒屋へ。飲食店が密集する地域へ行ったのですが、ここで出店することのメリット・デメリットはなんだろうか。と考えさせられる週末でした。 久しぶりに夜中まで(それでも24時ごろ)起…

weekly journal 2018(w13)

おはようございます。中村ゆずるです。 年度末を迎え、昨日から新年度を迎えました。新しい会社、部署、学級など、新生活を迎える方も多いのでは?私は、いつもと変わらない日々を迎えております。笑 今日は『幸せ』と『仕事』について。 幸せとは何か。もち…