日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犬も歩けば棒に当たる!行動するって大切!

おはようございます。 中村ゆずるです。昨日は少し前にサポートしていたプロジェクトの打上げで久しぶりに夜遅くまで起きてました。サポートしたプロジェクトの打ち上げで久しぶりの飲み会自分は相変わらずノンアルコールですが(^_^;)プロジェクトは成功に終…

お客様に感謝!仕事は楽しいですか?

おはようございます。 中村ゆずるです。昨日は宜野座での打合せでみらい宜野座へ行ってきました。 天気も良く少しのんびりしたい空気になりましたね。今日は宜野座の海沿いでの打合せからスタート!天気が良くてイイね♪ pic.twitter.com/ARyppUWroz— 中村ゆ…

freee認定アドバイザーに登録しました。「あなたは本当にやるべき事に集中できていますか?」

おはようございます。 中村ゆずるです。 今までクラウドの会計ソフトなどを活用して、スモールビジネスの総務・経理周りのサポートをしてきましたが、先日『freee認定アドバイザー』に登録させていただきました。 www.freee.co.jp 開業・会社設立・会計・人…

ルーティンと習慣

おはようございます。 中村ゆずるです。 先日から『感謝のワーク』というものに取り組んでおります。毎朝「〇〇に感謝します。なぜなら〜〜だからです」というような文章をノートに書きまくります。5個以上?そして参加しているコミュニティのグループページ…

ラストスパートかフライングスタートか

おはようございます。 中村ゆずるです。 先日今年の目標を振り返ってみて、未達成のものを達成するために年末に向けてラストスパートをかけよう!と思ったタイミングでこんな記事に出会いました。今年できていなかった目標、年末までに何とか。と思っていた…

健康はすべての中心。あなたが気をつけていることはありますか?

おはようございます。 中村ゆずるです。 コーチングを学び生活に活かすことで、人生をよりよくする『生き方達人塾』というグループに参加していて、そこで行う様々なワークの中に『感謝のワーク』というものがあります。感謝の力はすごいもので、最初は無理…

社長は労働法をこう使え!【Podcast紹介】

おはようございます。 中村ゆずるです。 昨日は久しぶりに移動時間をポッドキャストの時間にしていました。いくつかの番組を定期的に聞いているのですが、昨日聞いていたのは向井欄の『社長は労働法をこう使え!』という番組です。向井蘭の『社長は労働法を…

weekly journal 2018(w40)

おはようございます。 中村ゆずるです。 できていない週もありましたが、1週間の振り返りも今回で40回目となりました。1年は52週なので、今年も残り12週間となります。 1週間という区切りは自分の行動の計画を立て、振り返る時にとてもいいぐらいの…

愚痴や不満って悪いもの?

おはようございます。 中村ゆずるです。 2週連続の台風ですね。 すでに再度停電している地域もあるということで、被害が拡大しないことを祈ります。 少し前ですが、愚痴とか不満って悪いもの?という話がありました。愚痴とか不満って、改善の宝庫だと思っ…

2019年のほぼ日手帳が届きました!

おはようございます。 中村ゆずるです。 先日2019年のほぼ日手帳が届きました! 今回のおまけは、おなじみのボールペンとくまの文鎮毎年のこのちょっとしたおまけもほぼ日の楽しさのひとつ。文鎮の使い道は…^^;笑 今までいろいろな使い方を試しましたが…