日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

先週に引き続きお気に入りの〇〇

ここ数年履いているのは無印良品のスニーカー

 

www.muji.net

 

靴にこだわりはなくて…

と思っていたのだけど、このスニーカーを買った後にデザインが気に入って購入したスニーカーは結局あまり履かないまま靴箱に眠っている…

無印良品のスニーカーは安かったっていう理由で妻(当時は彼女)とお揃いで買ってみたものなんだけど、なんだかんだ履き心地がよくて(フィット感や歩きやすさかな?)、履き潰したらまた同じのを買おうかななんて思っている。

 

ここ数年物欲が変化してきていて、よりシンプルなものを求めるようになった。

そして、そもそも生活をシンプルにしたい欲求が生まれ、ものを減らすようになり、物欲そのものが減っていっている。

ミニマリストという言葉が流行りだしてきているが、まさにそれ。

無理しすぎない程度に、ゆるくやっていきたいなと思っている。

 

やまぐちせいこさんの本はお気に入り♪

家族4人でシンプルな生活をしていて、目標にしたい。

無印良品とはじめるミニマリスト生活

無印良品とはじめるミニマリスト生活

 

 

ブログもありました。

yamasan0521.hatenablog.com

 

 さて、今週は先週の忙しさを癒すかのようなゆっくりとした一週間でした。

週末はイベント参加と趣味の野球。家族の時間と平日より忙しくしようと思います。笑

 

皆様も良い週末を!