日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の強みを活かす!

おはようございます。中村ゆずるです。 『自分の強みを活かす!』 人は、強みによってのみ何かを成し遂げることができる。 ピーター・ドラッカー あなたは、職場で自分の強みを発揮できる環境にいるか。 自分の強みはなんだろうか。 自分の強みをに集中でき…

自分の人生のハンドルは誰が握っている?

おはようございます。中村ゆずるです。 『自分の人生のハンドルは誰が握っている?』 先日はこんなこと呟いていました。 『株式会社自分』企業家精神の話はこの考え方がしっくりくるかも?会社は雇い主ではなく最大取引先と考える。社長の自分がやるべき事は…

今週のお題『自己紹介』

こんにちは、ライフデザイナーの中村ゆずるです。 今週のお題は『自己紹介』 私は、2017年1月よりフリーの総務部、ライフデザイナーとして活動しています。 個人事業主や小規模事業者の総務・経理など管理部門の事務代行や体制づくりのサポートをしています…

起業家精神

おはようございます。中村ゆずるです。 『起業家精神』 先週は「会社を辞めないという選択 会社員として戦略的に生きていく」をがっつり読んでいました。(辞めたくせにというツッコミは受け付けません。笑) 会社を辞めないという選択 会社員として戦略的に…

今週のお題『私のカバンの中身』

お題「私のカバンの中身」 今週はお題スロット回しました。 『私のカバンの中身』 現在使っているカバンは、 ポーターの大判トート いろいろ詰め込めるので便利です♪ 必要に応じて中身は入れ替えてるんですが、今日はたまたまMAXでいろいろ入ってます。汗 パ…

CONCEPT LIFE

おはようございます。中村ゆずるです。 『CONCEPT LIFE』 ほんとはもっと、仕事って楽しい!コンセプトを考えると、人生はこんなに楽しくなる。 こんな帯に惹かれ、仕事を楽しむをモットーとしている自分にとって「これは読まねば」と早速読んでみました。 …

働き方を考える

おはようございます。中村ゆずるです。 『働き方を考える』 先日こんなことつぶやいていました。 これからは『どのように働きたいか』を考えてから働く場所を決めるのが普通な時代が来るかな?就職はあくまでも選択肢のひとつ。これから働く人だけでなく、い…