日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上機嫌でいること

おはようございます。中村ゆずるです。 ※しっくりとくる肩書き模索中ですw 『上機嫌でいること』 個人的にとても気に入っている言葉です。 意識的にでもいいので、上機嫌でいると些細な嫌なことは気にならなくなります。 幸福論で有名なアランの書籍でも度々…

はてなブログにお引越ししました。

はてなブログにお引越ししました。 特に深い理由はないんだけど、 なんとなく、とブログのデザイン。かな? はてなブログには毎週木曜更新の『今週のお題』ってのがあるみたい。 ちなみに、今週のお題「卒業」 卒業… あ、去年会社員を卒業しました。 まぁ、…

未来につながる”いま”を生きる②

おはようございます。中村ゆずるです。 先週の続き。 『未来につながる”いま”を生きる』 今回は特に自戒の意を込めて… 自分の目標に向かって、 一歩一歩進んでいるか? ブレーキをかけているのは何か? 導いてくれるのは何か? そもそも目標は明確か? 達成…

やっと業務内容が形になってきました!

※2017年7月にHPができました! 簡易的ですが、業務コンセプトやサービスメニュー、お問い合わせフォームがありますのでご覧いただければと思います。 http://lifedesign.mond.jp よろしくお願いします! --------------------------------------------------…

未来につながる"いま"を生きる

おはようございます。中村ゆずるです。 今年からブログ書き始めましたが、内容にまとまりが生まれませんw自分自身の練習のためにも、これからも書き続けたいと思います 『未来につながる”いま”を生きる』 よく”いまを生きる”という言葉を聞くことがあるかと…

ミッションに生きるU32の会

Facebookにも投稿したのですが、先日『ビジョンに生きるU32の会』リーダーの孫田さんとお話しする機会を頂きました! この会を知ったきっかけはあるPodcast番組だったんですが、面白そうだと即チェック!会の運営をより良くするために運営チームを募集したい…