日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢や目標がなくても『将来の自分のために』を考えれば今できることは見つけられるはず。

おはようございます。 中村ゆずるです。 先日お客さんと話していると「娘が将来自分のお店をオープンさせると言っている」ということで少し話を聞いていました。いずれ自分で店をオープンさせると夢を持つ20歳。どんなお店でどんな人が働いて、どんなお客さ…

フリーランスも会社員も、収入アップの第一歩は自立する事から始まる

おはようございます。 中村ゆずるです。 今はあまり積極的に受け付けていませんが、総務経理の代行業務も行なっています。 月初は『給与計算』なんてプチ繁忙期もありまして自営業らしさ(?)が半減しております。給料をもらっている時って、決められた給料を…

働き方の前に、自分の生き方は定めているか?

おはようございます。 中村ゆずるです。 どんな働き方がしたいか。という話はよく聞くんですが、どんな生き方をしたいか。はあまりきかないような気がします。でも、働き方って生き方の中のごくごく一部だと思うんですよね。 働き方っていうのはあくまでも生…