日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『書く』ということ。

おはようございます。 ライフスタイリストの中村ゆずるです。 『書く』ということについて。 今年に入って内容よりもとりあえず書くこと。を目標に最低週1回は書き続けているブログ。最近は平日毎日140文字ぴったりのTwitterも始め、『書く』習慣をつけよう…

読書スタイルについて

おはようございます。 ライフスタイリストの中村ゆずるです。 10年近く前職業訓練校に通っていた時の出来事がきっかけで、漫画以外の本をよく読むようになりました。 本を読むことで、気分転換となりリラックスできたり、何十年、何百年の経験を体験すること…

転職力

おはようございます。 中村ゆずるです。 『転職力』 『いつでも転職できる力』というのは転職するしないに関わらず必要な力だと思う。転職できる力というのは、会社から必要とされる力。社内で活躍する力。お客様へ貢献する力。独立する力。などとほとんど同…

"じぶん"を知る

おはようございます。 ライフスタイリストの中村ゆずるです。 『"じぶん"を知る』 自分の好きなこと、嫌いなこと、得意なこと、苦手なこと。 自分は一体どこへ向かうのか。 仕事をする上でも、プライベートでも、自分を知ることは大事なことだと思います。 …

大型連休はなにをする?

おはようございます。中村ゆずるです。 『大型連休はなにをする?』 早い方はすでにゴールデンウィーク真っ最中でしょうか。ゴールデンウィーク?なにそれ?なんて人は今週も一週間頑張りましょう! 普段から読書やポッドキャストなどでいろいろな経営者の話…