日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

今週のお題『ひとり飯』

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

 

プレミアムフライデーな金曜日、皆様いかがお過ごしでしたか? 

 今週のお題Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

 

野武士のグルメ、最近広告がめっちゃ出てくるからタイトルは知っているけど、みたことはない…

孤独のグルメなら少しだけ見たことあるけど…笑

 

ひとり飯、独身時代は週末結構ひとり飯してました。

野球の試合のある日は帰りに沖縄そばを食べに行ったり、予定のない日はのんびりできるカフェの新規開拓に出かけたり、おかげさまで結構いろんなとこ知ってるし、結構周りからおすすめ聞かれたりっていうのはある。

最近は新規開拓できてないから情報が…💧

 

あとは、自炊!

ひとり飯で自炊だとだいぶ簡単なものになるよね。

沖縄名物⁉︎ポーク卵とか、鰹節たっぷりの味噌汁とか。

そんな中でもオススメの一品がありました!

 

『納豆キムチ卵かけご飯』

 

火も使わず簡単おいしい!

どんぶりにご飯を入れ、キムチを乗せ、納豆を乗せ、出汁入り溶き卵をかける。

以上!

 

家族には食べてもらえることもなく不評でした…

後で知ったことですが、栄養は結構いいらしい。

個人的には味もおいしいしほんとオススメです!

 

いやほんとに。

 

試して見て!

 

 

子供が保育園休みでパタパタした金曜日。

明日は子供二人の入園式!

新年度が始まりますね。

 

皆様も、良い週末を!

 

 

Sponsored by Netflix