日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年もラストスパート!

おはようございます。 中村ゆずるです。 猛烈な台風が来ました。(すでにすごい風!) このブログを投稿する頃にはさらに暴風になっていると思われます。台風対策は十分でしょうか?今日(9/29)は家族で自宅軟禁を楽しみたいと思います。明日は台風直撃。引…

ルーティンのメリット

おはようございます。 中村ゆずるです。 朝起きてから家を出るまでと子どもたちを迎えて家に帰ってから寝るまでこの2つの時間は出来る限りルーティン化しています。 理由は、 あまり好きじゃないことは感情に左右されずにすませたい 21時までに子どもたちを…

忙しい時ほど、少し立ち止まってみる。

おはようございます。 中村ゆずるです。 手帳には予定だけでなくライフログをつけていて(むしろライフログの方を重視?)さらに仕事、運動、家族、などジャンルごとに色分けして自分がどんな時間の使い方をしているかわかりやすいようにしています。しかし…

成長と読書

おはようございます。 中村ゆずるです。 先日は姪っ子の誕生日で何をあげようか少し悩んでいたのですが、『図書カード』をプレゼントすることにしました。姪っ子の誕生日。たくさん本を読んで欲しくて図書カードをプレゼント。まあ、マンガも買えるんだけど…

これからの、働き方診断

おはようございます。 中村ゆずるです。 あっという間の9月、今月に入ってから1週間ちょいが経ちますが、意図しない忙しさでした。とはいえ忙しさの原因は月初の通常の忙しさ+スポット業務+子供たちの体調不良なんですが…重なる時は重なりますね。— 中村ゆ…