日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

健康はすべての中心。あなたが気をつけていることはありますか?

f:id:lifedesign-nakamura:20181022053515j:plain

おはようございます。
中村ゆずるです。


コーチングを学び生活に活かすことで、人生をよりよくする『生き方達人塾』というグループに参加していて、そこで行う様々なワークの中に『感謝のワーク』というものがあります。

感謝の力はすごいもので、最初は無理矢理にでもどんなものにでも感謝をしてみます。

自分の見え方が変わっているだけなはずなのですが、自分だけでなく、周りの変化も感じることができたりと成果を実感する人が多くいるこのワークですが、実は自分めちゃくちゃ苦手です。

グループ用のページでは週替わりで感謝のワークを投稿しているのですが、今週は自分が担当することに!

投稿担当になった強制力を活かして、習慣化していきたいと思います。



今日まず感謝をしたのが『健康(自分の体)』

生まれてから今まで基本的にはすごく健康に生きてきたと思っています。そこは産み、育ててくれた両親に感謝!

そんな健康自慢な自分でしたが、先週は腹痛、吐き気、だるさと体調不良が襲い3日間ほぼ何もできず…。

仕事もできず、ろくにご飯も食べれず、今まで当たり前にやっていたことができない生活はなかなかの苦痛で、健康でいることはこんなにいいことなのかと実感しました。

健康でいることが、全ての第一歩。健康の基本は食事・運動・睡眠の3つだと思っているので、早速気をつけて行こうと思います。



あなたが健康のために気をつけていることは何ですか?