日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

ラストスパートかフライングスタートか

f:id:lifedesign-nakamura:20181023054730j:plain

おはようございます。
中村ゆずるです。


先日今年の目標を振り返ってみて、未達成のものを達成するために年末に向けてラストスパートをかけよう!と思ったタイミングでこんな記事に出会いました。


「今まで放置していたということは、大して重要でも緊急でもなかったということですね?別に成果も期待していないからやっていなかったんですよね?今さらそんな案件に時間を注ぐ価値とかあります?それをやって来年につながります?そんなことに時間を割くヒマがあったら来年に向けた新しい施策の準備しませんか?」

いや、ほんと盲点でした。

今までやっていなかったってことは、やらない理由が何かしらあるはずなんですよね。

そもそもやる必要ある?そもそもそれはやりたいこと?それを達成した後どうなるの?

そんなことを自問自答しながら今年の目標に対してラストスパートするのか、見送るのか。整理しました。



あなたは年末に向けてラストスパートをきる?それとも2019年のフライングスタートをきる?