日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

ルーティンのメリット

f:id:lifedesign-nakamura:20180922071727j:plain

おはようございます。
中村ゆずるです。


朝起きてから家を出るまで

子どもたちを迎えて家に帰ってから寝るまで

この2つの時間は出来る限りルーティン化しています。


理由は、

  1. あまり好きじゃないことは感情に左右されずにすませたい
  2. 21時までに子どもたちを寝かせるために一番いいルートを突っ走るため

なんですが、最近もうひとつメリットをみつけました。

それは、乱れた時にすぐ気付くことができる。ということ。

そしてそんな時どうすれば良いのかというと。

まずはそのルーティンを疑ってみること。

うまくいかないということはどこかに無理があるということ。無理して続けても苦しいだけ。

新しくルーティンを書き換えるか、そのままのルーティンで続けるためのアイデアをみつけるか。

自分は書き換えも視野にこの週末で見直してみることにします。

週末は考える時間をとるのに最適♪

1日教養、1日休養ですね。
blog.lifedesignlab.me



それでは、良い週末を!