日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

これからの、働き方診断

f:id:lifedesign-nakamura:20180911221907j:plain

おはようございます。
中村ゆずるです。


あっという間の9月、今月に入ってから1週間ちょいが経ちますが、意図しない忙しさでした。

今回の件もそうですが、まだ小さい子供の体調不良はほんと読めません。今回は先々週の娘、先週は息子と立て続けだったため結構しんどかったです。

こんな時、仕事を休んだり半休で対応したりと夫婦で協力して病院や子守をすることができたのは大きいなと。

何もフリーランスで良かったという話ではなく、普段から余裕を持って仕事をしておくことや、代わりがきくようなチーム作りをしておくことなど会社員だろうがフリーランスであろうができることはいくらでもあります。まあ、それが実現できない環境がある場合もあることは重々承知ですが…。


どういう働き方をしたいのか、そもそもどんな生き方をしたいのか、そんな問いに答えるサポートがしたいと『働きかた相談所』をはじめました。

HPも作成しましたので興味のある方は覗いてもらえると嬉しいです。

lifedesignlab.me

んー、設定がうまくいかないけど時間切れ。
HPが見れないわけではないのでどうぞw


また、メインのブログはこのHPに移そうと思います。このブログは個人的な雑記、日々の雑感、コラム的な位置付けにしようと思います。メインブログとともに読んでいただければと思います。


久しぶりのブログはこの辺で。
メインの方のブログお楽しみに!

それでは。