日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

自分の人生のハンドルは誰が握っている?

おはようございます。
中村ゆずるです。

 

『自分の人生のハンドルは誰が握っている?』

 

先日はこんなこと呟いていました。 

 

自分の人生のハンドルは自分で握ろう!という一言に尽きるのかもしれないけど。

会社に言われるがまま、自分で考えずに与えられた業務をこなすだけだと、自分の人生のハンドルは誰が握っているんだ?っていうことになる。

会社は社会貢献のために資源が集まっている場所に過ぎない。

 

資源は会社が集めてくれるかもしれないが、スキルは個人個人が磨くしかない。

スキルアップを支援してくれる会社なら本当にラッキー!

 

自分自身のスキルアップを意識して、会社に頼る人生ではなく、社会に頼られる人生を築いていきたい。

 

 それでは今週も一週間、楽しみましょう‼︎

 

  

【先週の結果】

(7つの習慣読了)

 →すっかり忘れてました。汗

(運動の習慣を作る)

 →一週間に2回は運動の予定を組み込む

WordPressの学習)

 →講座受けてきました!

 

【今週の目標】

(7つの習慣読了)

WordPressの学習)

 

 

p.s.

自分自身のスキルアップを!

ということで、STARTUP CAFE KOZA にて行われている『WordPress講座』を受講してきました!

startup-cafe.okinawa

 

今回は初級編ということで、サーバーの契約からWordPressのインストールHP開設と初期設定…

  • タイトル
  • 業務内容
  • アクセス
  • 問い合わせフォーム

などなど…

 

これだけでも無いよりはいいんじゃないかというHPが作れました。(個人的な感想ですが…)

 

中級、上級と受講して、もう少し本格的にHP作成スキルを上げていきたいと思います!

 

 

 

沖縄ではまだ全然動けていませんが、

若手が一歩踏み出す"きっかけ"をつくる『U32の会』もよろしくお願いします。

 

hiromi-sonta.com

 

運営メンバー募集中!