日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

起業家精神

おはようございます。
中村ゆずるです。

 

起業家精神

 

 先週は「会社を辞めないという選択 会社員として戦略的に生きていく」
をがっつり読んでいました。
(辞めたくせにというツッコミは受け付けません。笑)

 

会社を辞めないという選択 会社員として戦略的に生きていく

会社を辞めないという選択 会社員として戦略的に生きていく

 

 

 

個人的にはこのつぶやきで書いたように、会社には個人では難しい規模の資源がある。会社員として働くからには、この資源を有効活用した方がいいよね。という話。

むしろ大きいことができるのは、比較的資源のある会社の方なのかな。

 

会社を辞めないという選択。会社を辞めるという選択。転職。独立。

それぞれの場面になった時に、自ら主体的に選ぶことのできるスキルと精神を身につけることが大切だと思う。

 

必ずしも起業するわけではないけど、起業家精神は誰でも持っていた方がいい。会社員としていい仕事をするためにも、万が一転職活動をすることになったとしても。独立することになったとしても、起業家精神を持って仕事に取り組んでいた人は、次に繋がると思う。

 

個人的にはこの本もオススメ♪

起業家のように企業で働く

起業家のように企業で働く

 

 

起業家精神、少し意識してみてはいかがでしょうか。

それでは、今週も1週間楽しみましょう!

 

 

【先週の結果】

(ダイエット第2ラウンド)

 →メディシンボール活用&ランニング

(7つの習慣の読み直し)

 →半分読んで、ノートにまとめた

(楽しく働く)

 →新しいお客さん開始!楽しめてる♪

 

【今週の目標】

(7つの習慣読了)

(運動の習慣を作る)

WordPressの学習)

 

 

p.s.

先週お題でカバンの中身を書きましたが、

内ポケットの中身を忘れていました。

  • 名刺入れ
  • イヤホン
  • 印鑑
  • ミニポチ袋
  • のど飴
  • ガム

f:id:lifedesign-nakamura:20170409205259j:plain

昼ごはんにゆで卵を食べることが多いので、塩は必需品♪

 

ちゃんと本の紹介とかも書きたいな。

インプットだけじゃなく、アウトプットもしなきゃ。