日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

"じぶん"を知る

おはようございます。

ライフスタイリストの中村ゆずるです。

 

『"じぶん"を知る』

 

自分の好きなこと、嫌いなこと、得意なこと、苦手なこと。

自分は一体どこへ向かうのか。

仕事をする上でも、プライベートでも、自分を知ることは大事なことだと思います。

 

分かっているようで意外と分からないのが自分自身のことではないでしょうか。

 

個人的に意識しているのは、

  • 多くの本を読む。(ジャンル問わず)
  • 多くの人と会う。
  • インプットした情報を整理する。
  • アウトプットする。
  • ひとり会議をする。

 

こんなところでしょうか。

 

ストレングスファインダーやグッドポイント診断、エムグラム診断など外部のツールを利用してみるのも面白いと思います。

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

 

 

next.rikunabi.com

 

check.m-gram.jp

 

 

あとは、しっかりと行動に移すところまでが大事。

 

 

 

”将来、どんな人になりたいか”

”そのような人になるために、すべき行動は何か”

 

 

 

ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?

大型連休はひとり会議をする絶好のチャンス!

じぶんを見つめ直す時間にぴったりです。

 

lifedesignlab.hatenablog.com

 

 

大型連休明けの一週間

今週も楽しみましょう♪

 

 

【先週の結果】

ゴールデンウィークを楽しむ)

 →子供達や姪っ子、甥っ子とたくさん遊びました。 

(野球チームの今後を考える)

 →ひとり会議をして今後の行動を整理しました。

 

 【今週の目標】

(連休明け、しっかりと働く)

(ダイエットにウェイトのメニューを増やす)

 

 

p.s.

ゴールデンウイークは人気スポットへ出かけるなどはせず、自宅でビニールプールを出して遊んだり、弁当を持って公園へ行ったりとそこまで人混みに揉まれずいい連休を過ごせたと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BTyKpFVl-0j/

Instagram

 

 

 

 

沖縄ではまだ全然動けていませんが、

若手が一歩踏み出す"きっかけ"をつくる『U32の会』もよろしくお願いします。

 

hiromi-sonta.com

 

沖縄運営メンバー募集中!

 

 

 

【ただいま読書中!】

 

「働く」を見つける―――10年後のあなたが変わる 目に見えない仕事術

「働く」を見つける―――10年後のあなたが変わる 目に見えない仕事術

 

 

リーダーシップの4つの役割 (7つの習慣―コヴィー博士の集中講義シリーズ)

リーダーシップの4つの役割 (7つの習慣―コヴィー博士の集中講義シリーズ)

 

 

いのちの車窓から

いのちの車窓から