日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

夢や目標がなくても『将来の自分のために』を考えれば今できることは見つけられるはず。

f:id:lifedesign-nakamura:20180828051936j:plain

おはようございます。
中村ゆずるです。


先日お客さんと話していると「娘が将来自分のお店をオープンさせると言っている」ということで少し話を聞いていました。

びっくりしたのはお店の雰囲気、働く人、お客さんなどのイメージがもの凄く具体的なこと。

そして自分のお店を持つ華やかな部分だけでなく、管理的な部分、大変な部分までちゃんと認識していること。現在勤めているお店でも将来のために細かなところまで観察して自分の経験として吸収していること。

やっていること、意識していることが全て『将来の自分のお店をオープンさせる』ことのためにやっているんだと思える行動の仕方だと思いました。


しかし、将来の夢や目標をここまで考えられる人というのはそう多くないのかなと個人的には感じています。

たとえ今は将来なりたい自分がイメージできなくても、将来の自分のために、今の自分は何をしてあげられるか。考えることができればいいのかなと思います。


あなたは将来の自分のために、今日何をしますか?