日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

自分の"好き"ってなんだろう?

おはようございます☀
中村ゆずるです。

 

『 自分の好きってなんだろう?』

 

先日こんな投稿をしていたのですが、

 

 

この"3つの好き"は境目研究家の安田佳生さんの受け売りでした。

 

安田さんは最近こんなツイートもしていて、「そうは言ってもなぁ、好きだけじゃ食っていけない」っていう考えもこれで納得(自分の中ではすごくしっくりきたのです)

 

 

ポッドキャスト番組もバックナンバーから聴きあさりすっかり大ファンになりつつある今日この頃でした。

 

yasudayoshio.com

 

本も読みたい。

 

自分を磨く働き方

自分を磨く働き方

 

 

さて、自分の"好き"ってなんだろう?

  1. 夢中で没頭できるもの
  2. 無報酬でもやりたいもの
  3. むしろお金を払ってでもやりたいもの
  4. すぐにでもやりたいもの
  5. もっともっと上手になりたいもの 

2とか3はちょっと極端な例かな?

こんな感じで出てきましたが…

この"好き"なことを仕事にできると毎日楽しく仕事ができそうですね。

また、一見楽しいと思えない仕事でも意外と楽しさを見出せるときもありますね。

 

あなたの"好き"はなんですか? 

 

それでは明日からの一週間も、楽しみましょう!

 

 

【先週の結果】

(1日を振り返る習慣をつける)

 →ほとんどできず。

(日々感謝の気持ちを持つ)

 →まだまだできていないかな…

(毎日を上機嫌で過ごす)

 →できている。と思う😅 

 

【今週の目標】

 (振り返りの習慣を考える)

 

 

p.s.

今週は先週プリンタトラブルで提出できなかった確定申告書を提出してきました!

原因不明の高熱(朝だけですぐ治った)で保育園を休んだ長男も一緒に税務署へ…

相談ではなく、提出だけなので税務署窓口でOK。ほとんど待ち時間もなし。

毎年提出していて内容はバッチリ!という方は申告会場(相談会場?)へ行って長時間待つよりこっちの方がオススメです♪

ほんとは電子申告が一番楽でいいんですけどね…

来年は電子申告できるように準備を進めようかな?