日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

『Life』と『Work』

f:id:lifedesign-nakamura:20190704050721j:plain


週明けから体調を崩し、あっという間に今週も後半になってしまいました。



気を取り直して、挽回します。
沖縄は夏本番!皆様も体調には気をつけて!


ライフワークバランスという言葉が広がり、ワークアズライフとかライフワークインテグレーションとか、派生して色々な言葉が生み出されてきました。

個人的には”デザイン”という言葉が好きでよく使います。

『Life Design』個人事業の屋号にも使っていますが、「人生はバランスを取るものではなく、自分自身で設計し創り上げていくものだ」と考えているからです。


ワークライフバランスといえば昔から思っているのが、本来『Life』と『Work』は切り離せるものではないはず。ということ。

なぜなら、『Work』は『Life』の一部だから。

だから、切り離そうとせずに真剣に仕事・働くことについて向き合っていきたいし、向き合うお手伝いができればと思う。


『Life』を構成するのはコーチングでよく使われる『人生の8つの輪』というツールの8つに分類できるのではないかと思います。

過去にこんな記事を書いていたので、興味のある方は見てみてください。

www.hibizakkann.me


あなたの人生は、どんな要素で創られていますか?