日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

自分モードを取り戻す


こんにちは、
中村ゆずるです。


ここ数日ケイタイが使えず、強制的にSNSなどネットとの繋がりを断つことになっていました。


最近久しぶりに何度も読み返したい本に出会いすでに何度か部分的に読み返しているのですが、他人モードの時間と自分モードの時間を意識させられています。

直感と論理をつなぐ思考法 VISION DRIVEN

直感と論理をつなぐ思考法 VISION DRIVEN


使い方にもよるのだろうけど、SNSも他人の目を気にした『他人モード』の時間。

ネット社会の現在では、いつでもどこでも人とつながることができる反面、自分モードでいる時間がとてつもなく少なくなっているんだと思う。

すぐに他人モードで埋め尽くされるいま、意識して自分モードの時間を作っていこう。

そんな事を思う今日この頃でした。