日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

過去の最悪な出来事もいつか最高だと思える?

f:id:lifedesign-nakamura:20190404054700j:plain



他人から見て壮絶な人生を歩んでいたり、最悪と思えるような出来事があったりしたとしても、『今』が最高だったら、過去も含めて自分の人生は最高であると言い切れるのではないか。昨日Twitterを見ていた時にふと思った。


そう、ツイートでも書いているように、仮に今が最悪だと思っていてもその最悪の状態を最高と思える状態にすることができるということに気がついた。



今が過去の積み重ねでできているとするならば、未来は今の積み重ねで作り上げることができる。


「どうやったら今を最高んできるんだろう?」なんて考えていたけど、子供が起きてきたので時間切れ…(^_^;)



今日も一日、楽しみましょう!