Life Design Lab

何気ない日々を、ちょっとだけ見つめ直してみる…

weekly journal 2018(w16)



おはようございます。
中村ゆずるです。


少し生活スタイルが変わったこともあり、一週間の振り返りブログ『weeky journal』は毎週土曜日投稿に変更してみることにしました。
weekly journal以外の投稿も少しずつ増やしていければなと思っています。


先々週にコーチングを受けてから、前に書いていた『理想の1週間のスケジュール』を更新しました。
今回の更新は主に仕事内容を見直し、目の前の収入のための時間将来の収入のための時間のバランスを調整したのですが、いままであまりこのふたつの時間を意識できていなかったなというのが一番の反省。

まず、将来の収入の為にチャレンジしてみようと思っているのが

の3つで、スキルアップに関してはそのままの意味。実戦での経験やコーチングを学ぶ場への参加など。情報発信は学んだことのアウトプットや自分のこと(仕事内容や考え方など)をより知ってもらえるようにすること。そして、スキルアップにも情報発信の強化にも繋がるのではないかと思っているのがノウハウのパッケージ化で、 自分のノウハウなどコンサルの基本部分をパッケージ化することで、自分自身のノウハウの整理にもなるし、その情報を発信することで基本部分は押さえた上でコンサルが始まるので、スタートダッシュがしやすくなる。と言うもの。

この辺りの話は、服部慎也さんのブログやnoteから無料・有料コンテンツをできる限り吸収しているところです。
とても参考になるので気になる方はのぞいてみてください。

change-consul.factdeal.co.jp



今週末は毎週の献立会議だけではなく、月一の家族会議(何かいいネーミングが欲しいところ)もあるので、ここ最近の学びを家族でも活用できればなと思います。


(来週の目標)

  • ブログでのアウトプットを増やす
  • ブログの内容を見直す
  • インプットの質をあげる


毎日つぶやいてます。
よければフォロー&つっこみをお願いします。