日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

夢リスト100❗️

おはようございます☀️
中村ゆずるです。

 

「夢リスト100」

 

本か何かで見て、数年前から書き続けるも100までいかないんですよね

 

欲しい物とか、行きたい所とか、些細なものでもいいから書いてみよう!って事で毎年手帳のメモページに書いてます。

今は叶ったものも含め51個…。

 

まだまだ半分

 

 

夢リストの活用方法✨

 

①夢リストは最初思いつきでどんどん書いちゃいます。

 

②時々読み返してニヤニヤします(笑)

 

③時々読み返しているとこの夢は叶えたい!と心から思える夢を発見します。

 

④その夢を目標にして、達成のための計画を立てます。

 

 

どうでしょう。夢リスト、書く気になりませんか?

 

 

【先週の結果】

(◯)引き続き食事と運動に気を使い、ダイエットしていると自覚する。

 →暴飲暴食せず、遅い時間に食べないを実践。

  先週より300g増も筋肉量450g増 体脂肪率 -0.3%なのでOK!

(◯)細々としたタスクを先延ばしせず片付ける。

 →今週予定していたタスクは全て完了!

(△)原田メソッドを参考に目標を設定し直す。

 →もう少し掘り下げて見直しが必要。

 

【今週の目標】

・引き続き食事と運動に気を使い、ダイエットしていると自覚する。

・夢リスト100を見直して、増やす。

・仕事の計画を見直して行動する!営業!

 

 

p.s.

週末は久しぶりに妻と色々話をする時間がありました。

今後、中村家はどうなっていくのか。どうなりたいのか。

たまにはこういう真剣な話もいいね

 

家族の夢も、夢リストに加えよう♪