日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

weekly journal 2018(w20)

f:id:lifedesign-nakamura:20180526131601p:plain


おはようございます。
中村ゆずるです。


今週は原因不明のやる気の低下で 色々な仕事が停滞してしまいました。こういう事をうやむやにせず、原因究明をしていきたいところ。
ひとつ思い当たるとすれば、事業内容の転換を考えていて正直インプット過多になっているのではないかという事。少しインプットをストップして、自分だけで考える時間をとった方がいいのかな。とも思っているところです。

こんなTweetもしていて、自分は本当にスループットの時間が長いと感じているので、定期的に外からの情報をシャットアウトする時間を作ろうかと思いました。そういう時間の大切さを見逃していた気がします。


さて、今週の目標は

  • 事業内容を見直し、明文化する
  • ブログ活用について考え、行動計画を立てる
  • 家では家族との時間に集中する

でした。

正直3つ目の『家では家族との時間に集中する』ぐらいしか達成できてません…。それ以外は実行中といったところでしょうか。まだ作りかけですが、プロフィールページも作成中です。
lifedesignlab.hatenablog.com



(来週の目標)

  • 事業内容を見直し、明文化する(プロフィールページを作成する)
  • スループットに専念する時間を作る
  • ダイエットしていると自覚する



それでは、良い週末を!