日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

未来につながる"いま"を生きる

おはようございます。
中村ゆずるです。

 

今年からブログ書き始めましたが、内容にまとまりが生まれませんw
自分自身の練習のためにも、これからも書き続けたいと思います

 

『未来につながる”いま”を生きる』

 

よく”いまを生きる”という言葉を聞くことがあるかと思います。(聞かないですかね?)

昔聞いて、少し違和感があり考えた結果、出てきたのがタイトルの

 

『未来につながる”いま”を生きる』

 

なわけです。

 

 

違和感の原因は「先のことは考えない、いまを生きるんだ!」と将来のことを考えることを避けてきた人からこの言葉を聞いたからかもしれません。

 

ずいぶん前に考えた言葉ですが、自分自身すっかり忘れていました
今後また意識してみて、目標に向かって前進していければいいなと思います。

 

あ、「全ての行動に意味をもたせて、無駄なことは一切しない」とは思っていませんので…

念のため…

 

たまにはのんびり、一見無駄に見えるようなことも大切♪

大事なのは、”自分の意思”で選んで行動していること。

 

長くなりそうなのでこの辺で。

 

今週も一週間、頑張りましょう‼︎

 

 

 

【先週の結果】

 

(運動量が継続的に増やせる策を考え実行する) 

→子守とウェイトの融合

※抱っこしながらスクワット、腹筋など(結構喜ばれる)

 

 

 

【今週の目標】

 

(Life Design Labの商品メニューを明確にする)

※今更だけど、少しまとまって来た。

 

(U32の会の活動準備を整える)

※個人的にも、周りにも一歩踏み出すきっかけを

 

(ブログの設定を見直す)

※放置してたブログなので昔してた設定がおかしい気がする

 

 

 

P.S.

 

週末は家族で八重岳まで桜を見に行来ました。

すでに葉桜になっている桜も結構あったし、祭りは先週で終わっていたんですが、結構たのしめました♪

 

親戚に会うという目的も果たし、いい週末になりました。