日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

『真面目な雑談』をして、またブログが書きたくなった。

f:id:lifedesign-nakamura:20190831055009j:plain

最近初めましてな人との会話が少し増えてきている。

個人事業を始めてから、最初のうちは紹介などで増えていくお客さんとの出会いはあったのだけど、ここ1年ぐらいはそういうことも少なくなり、新しい出会いというのが少なくなっていた。

改めて自己紹介をする。自分はどんな人間なんだろうと振り返ってみる。

意外と自分のことを知らなかったり、うまく表現できなかったり。話していくうちに自分の中の意外な一面に気付けたり。

やっぱり人との会話は楽しい。

とりとめもない雑談。だけど少し真面目に。そんな『真面目な雑談』が好きで少し前に入ったコミュニティ『GIVEの実験室』でも真面目な雑談しませんか?と声をかけてみた。

何人かと喋ってみてやっぱり人との会話は好きだなと思った。

そして、そこで話したことや日々考えたこと、感じたこと。そういったことを書くということもやっぱりやりたい。そういう思いもふつふつと湧いてきた。


週に2回ぐらいは何か役に立つ情報をと考えた時期。日記・雑記的な感じで毎日書いてみようと考えた時期。挫折して放置していた時期。色々な時期がありましたが、また、はてなブログに書いてみようと。


はてなブログでは、日々考えたこと、感じたことなどを書いていきたいと思っています。


『真面目な雑談』に興味があるな。話ししてみたいな。なんて思った方はTwitterやFacebookなどSNSからでもお気軽に声をかけてもらえれば嬉しいです。