日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

このままではいけない、でも何をすれば?と思っているあなたへ

f:id:lifedesign-nakamura:20180729232442j:plain

おはようございます。
中村ゆずるです。


体験コーチング申し込みページの『こんな人に受けてほしい』にも書いているのですが、「このままではいけない」と思いつつも何をしていいかわからない。そんな人もいるんじゃないかと。
lifedesignlab.me

このパターンになってしまっている人って

「このままではいけない」が漠然としすぎている

「このままではいけない」と思いつつも「まあ、仕方ないか」と心のどこかで思っている


共通しているのは、自分のなりたい姿について考えることを放棄しているんじゃないかと思うんですよね。

大小はあれど人は理想に向かって行動する生き物です。空腹(現状)の人は満腹(理想)に向かってご飯を食べます(行動)

自分の理想(なりたい姿、在りたい姿)をイメージしていない(できていない)人は惰性で動くことになります。簡単ではないのかもしれませんが、少しだけでも立ち止まって考えるということが大事です。

自分はどうなりたいのか。
自分はどう在りたいのか。

例えば仕事でいうと、誰のどんな事を解決する人になりたいのか。どのぐらいの収入で、どのぐらいの時間働いているのか。どんな場所で働いているのかなど。自分のなりたい姿を想い描いてみます。


イメージができれば現状との比較や理想と現状のギャップ分析、課題の発見、課題解決のアイディア出し、行動計画の策定と進めていき、何をするかを具体的にしていきます。


まずは自分がなりたい姿、在りたい姿をイメージするところから初めてみませんか?


あなたは3年後、どうなっていたいですか?



理想像と現状を明確にし、ギャップから適切な目標を設定する。そんなお手伝いを任せてみませんか。
お申し込み、お問い合わせはこちら
lifedesignlab.me