日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

weekly journal 2018(w27)

f:id:lifedesign-nakamura:20180526131601p:plain

おはようございます。
中村ゆずるです。


先々週の週末に台風が来たと思ったら、今週も台風が来ますね。しかも超大型。当初の予報からずれ沖縄本島への直撃は免れそうですが、先島諸島へ直撃するとのことで、被害が心配ですね。早めの台風対策をしましょう。

台風対策といえば、飛ばされそうなものへの対策や窓ガラス、食料の備蓄、停電への備えなど色々ありますが、仕事の調整・段取りは十分でしょうか?

安全確保のため、在宅勤務、日程の変更、そもそも余裕を持った進捗など急な調整では難しいようなものも少なくありません。日頃から余裕を持った進捗管理や在宅勤務(在宅勤務ができる業務の大小はあると思いますが)への積極的な取り組みなど行ってみてはいかがでしょうか。

そんな自分も経理・事務系の職種は在宅勤務は難しいと思っていたのですが、現在在宅で経理の代行ができています。ITの進化で高いセキュリティを保ったまま自宅で事務作業ができるというのは便利な世の中ですね。


さて、先週のテーマは『人と会う時間を増やし、刺激を得る』でした。

意識して人と会うようにはしたのですが、「いい刺激を得られたか」というとちょっと物足りない。


このTweetにあるような目的意識が少し足りなかったなと反省。
目的を明確にして、引き続き人と会うことは増やしていきたいな。

(今週のテーマ)
『1週間、1日のスケジュールを明確にし、充実した1日1日を過ごす』

やっぱりいい結果は、いい習慣から生まれると思うんですよ。
いい習慣を作るには1週間、1日のルーティンを作ることだと思うので、改めて見直し、いい意味で忙しい、充実した1週間にしたいと思います。


無料体験コーチング募集中です!

  • 思考の整理をしたい
  • 日頃のモヤモヤをスッキリとさせたい
  • 悩みがあり、解決したい
  • 目標達成に向けてやるべきことを明確にしたい
  • そもそも目標設定がうまくできていない

など少しでも興味のある方は問い合わせいただければと思います。

lifedesignlab.hatenablog.com



それでは今週も、楽しみましょう♪