日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

weekly journal 2018(w25)

f:id:lifedesign-nakamura:20180526131601p:plain


おはようございます。
中村ゆずるです。

今週は『殺し屋のマーケティング』『マーケティングとは「組織革命」である』を読んでマーケティングだけでなく、自分自身のやりたいことまで影響を受けているところなので、うまくまとめる1週間にしたいと思います。

という話でしたが、自分自身のことよりもお客さんの事例ですごく腑に落ちることがあり、主にお客さんのことで深く掘り下げることになりました。特に『マーケティングとは「組織革命」である』では、帯に『あなたの提案はなぜ通らないのか?』『成功のための社内マーケ術』とあるように会社の方向性と提案の方向性を合わせ決済者の決済をいかに引き出すか。という考え方やスキルが事例を交えて書かれており、お客さんの担当者へも是非読んで欲しいと進めました。


さて、今週のテーマは『マーケティング関連の知識を自分なりにまとめて自分の商品構成を見直す』でした。

上で書いたように自分に当てはめる前にお客さんの事例に当てはめてばかりいました…。週末に考える時間を確保しているので、自分の分は週末にしっかりと考えたいと思います。


(来週のテーマ)
『書く時間を確保し、書く量を増やす』


実は毎日のタイムスケジュールを見直した時に「今まで続けていたことだけど、もうやらなくてもいいんじゃないか」ってことに気づきました。その分書く時間や読む時間、まとめる時間などに活用できるなと一気に日々のスケジュールを見直しました。来週1週間はとりあえず新しいタイムスケジュールを試します。


週末は月に一回の『生き方達人塾』いい刺激もらってきます。

それでは、良い週末を!