日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

weekly journal 2018(w23)

f:id:lifedesign-nakamura:20180526131601p:plain


おはようございます。
中村ゆずるです。


今週書いたブログはどちらもこれからの働き方、仕事への考え方に大きな影響を及ぼすことになりそうな出来事でした。

lifedesignlab.hatenablog.com
lifedesignlab.hatenablog.com

特にお金は目的か手段かという話。自分自身お金を目的にしてはいけないと思っていたのですが、そんなことはないんだということに気づかされました。

よくよく考えてみると、独立当初は貯金もほとんどない状態なのに仕事もないという状態でしたので、生活費を稼ぐことを目的に自分ができることは何か。その中で、お客さんのニーズを満たせるものはないか。を必死で考えていたのを思い出しました。

今ではなんとか生活できていますが、正直まだまだ満足いく収入ではありません。
それなのにお金は手段であって目的ではない。というのは稼ぐことから逃げていたんだと気づきました。

もう少し、お金を目的に手段を必死に考えて見たいと思っています。


今週の目標は、

  • コーチングの実戦練習(できれば3件以上)
  • 夫婦でコーチング
  • 今週も運動する!(運動の習慣を作る)

でした。

今週仕事の予定以外のまとまった時間は全て読書に使ってしまいました。(コーチングはほとんどしてません…)

コーチング関連では
アファメーション-「言葉」があなたの人生を決める-

「言葉」があなたの人生を決める

「言葉」があなたの人生を決める

マーケティング関連で
殺し屋のマーケティング
マーケティングとは「組織革命」である。 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド

殺し屋のマーケティング

殺し屋のマーケティング

マーケティングとは「組織革命」である。 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド

マーケティングとは「組織革命」である。 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド

これらの本を一気読み。特にマーケティングについては今までのイメージを完全に覆されました。

マーケティングとは『市場価値を想像する仕事全般』

もう少しで読み終わるので、来週こそはコーチングもやっていきたい。
ということでご連絡お待ちしております!
lifedesignlab.hatenablog.com


夫婦でコーチングについては本日(土曜日)ランチもしつつ行います。
最近個人的な振り返りはしているのですが、夫婦で家族会議はできていなかったので、コーチングだけでなくがっつり話ができればなと思っています。
雑談もいいですけど、たまには真面目な話もしないとね。と思っています。できれば今回家族の満点を定義してみたい。


(来週の目標)

  • 『稼ぐ』をテーマにセルフミーティング
  • コーチング実践
  • マーケティングの知識とこれまでの経験を重ねてみる

それでは、良い週末を!