日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

weekly journal 2018(w21)

f:id:lifedesign-nakamura:20180526131601p:plain


おはようございます。
中村ゆずるです。


昨日はセルフミーティングをする時間がなく、今日行って今日ブロブの更新です。

実は先週から引き続きエネルギーの低い1週間…。
自分は日頃ほぼ日手帳にスケジュール(予定)とライフログ(行動記録)を書いているのですが、見事にこの2週間は内容が無い。むしろちゃんと書けてない日がちらほら。
でも、普段ちゃんと書いているので書けていないときに何かがおかしいと気付けるし、上記のTwitterのように自己分析もできる。

『やる気はやることで湧いてくる』
まずはすぐできることから始めることで自然とやる気が湧いてきます。そしてだんだんとエネルギーの必要な案件に取り掛かっていく。休み明け仕事のやる気が出ないときにも試したい方法ですよね。中には毎週月曜日の午前中は簡単なタスクしか入れない(むしろ空けておく)人もいるそうなので効果はありそうです。
あと、個人的に今は頑張りたいこと(やりたいこと)が多いと思うので、何に集中するかしっかりと決めて行動していきたいと思っています。


今週の目標は、

  • 事業内容を見直し、明文化する(プロフィールページを作成する)
  • スループットに専念する時間を作る
  • ダイエットしていると自覚する

でした。

プロフィールページは進行中。まだまだ完成には遠いかな…。部分的に仕上がったところを公開していきます。
よかったのはこの精神状態が回復してきていること。
来週は月末!6月をいい1ヶ月にするために、モチベーション上げていこうと思います。


(来週の目標)

  • 事業内容を見直し、明文化する(プロフィールページを作成する)
  • コーチングの実戦練習をする(できれば3件以上)
  • 体を動かしてリフレッシュする


半日は過ぎてしまいましたが、良い週末を!