Life Design Lab

何気ない日々を、ちょっとだけ見つめ直してみる…

weekly journal 2018(w17)

f:id:lifedesign-nakamura:20180526131601p:plain


おはようございます。
中村ゆずるです。


麻疹の流行っているここ沖縄、
高熱で急遽病院へ行きました…。

うわさの麻疹では…なさそう。
インフルエンザ?…でもなさそう。

検尿、インフル検査、採血と検査した結果…

ただののど風邪でしたー🤧

ただのと言いましたが侮れず、先生からはこういう時に他の感染症にもかかりやすくなるから、栄養と休養をしっかり取るように。との事でした。



さて、先々週コーチングを受けてから、スケジュールの立て方を修正し、そろそろ修正後のスケジューリングができ始めてきたところ。
目の前の収入のための時間将来の収入のための時間を見直し、今まで以上に将来の収入のための時間を増やすことに力を入れてみました。

ブログを使っての情報発信もその1つで、まだまだうまくいっていないところもありますが、今まで何回も挫折してきた時と比べると、だいぶ成長しているのではないかと思っています。ブログでの情報発信の目的を明確にし、他人と必要以上に張り合わず、インプット・アウトプットの流れを作る。以前はネタ切れでそのまま放置。ということも多かったのですが、今ではなんとか乗り越えられています。
↓下の記事で、ネタ切れはインプット不足だけが原因ではない。引き出しを開ける手段を失ってる可能性がある。というのは結構衝撃でした。


今週からは今までとはちょっと違ったコンサル契約も始まり、自身のスキルアップを実感しつつあります。

この辺りも、記事をまとめてブログで紹介していきたいと思います。


ちなみに、今週クーラー清掃を機に前々から考えていたテレビの撤去をおこないました。

子どもの遊び場にする予定ですが、レイアウトはまだ検討中です。テレビなし生活、子どもたちの変化が気になります。



(来週の目標)

  • GW子どもたちとの時間を有意義に過ごす
  • しっかりと休養する
  • 上の2つを徹底する


毎日つぶやいています。
良ければフォローお願いします!