Life Design Lab

何気ない日々を、ちょっとだけ見つめ直してみる…

weekly journal 2018(w12)

f:id:lifedesign-nakamura:20180325184321j:image

おはようございます。

中村ゆずるです。

 

先週後半は急に寒くなったりしましたが、体調はいかがでしょうか。

 

我が家は娘が高熱を出しました。

インフルではなかったものの原因不明とのことで検査入院しましょう。

となっていましたが、

結局ウイルス性の風邪ということで自宅療養しております。

 

すぐに熱も下がって元気に遊んでいるので、保育園復帰も間近だと思います。

 

 

 さて、今週ピックアップするのは。

 

 

自分の仕事の原点(理念)は『イキイキと、笑顔で仕事を楽しむ社会人を増やす』こと。 

 

開業初期の方に対しては総務・経理の代行や、自動化の支援を行い本業へ専念できる環境を整えます。

その他、働く環境整備の相談を受けたり、グループウェア導入のサポートも行っています。

 

今の仕事内容としては、法人・個人ともに事業主との接点がほとんど。しかし、

働き方改革は、楽しく働く人を増やすこと。なのかもしれない。 

そう考えると、働き方改革は会社単位でやるだけではなく、個人個人が考えていかないといけない事のようにも感じる。

自分の好きなこと、嫌いなこと、得意なこと、苦手なこと、強み、弱み、やりたいこと、できること、やるべきことなど。自分自身のことをもっと知ろうとする。自分の働き方、もっというなら、自分の生き方を探り、働き方だけでなく、休み方、家族のあり方や友人関係のあり方など、個人個人の『生き方改革』をすることが必要な時代になっているように感じました。

 

個人向けのサポートにも取り組んで行きたいな。

何から始めよう。

これは、セルフミーティングの議題にしよう。

 

それでは、今週も一週間楽しみましょう♪

 

 

(今週の目標)

  • 個人向けサービスについて考える
  • 自分の生き方を見直す
  • 運動する

 

 

毎日つぶやいてます。

よろしければフォローしてください。