日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

weekly journal 2018(w10)

おはようございます。

中村ゆずるです。

 

週末は『夢のかけはし リレーマラソン&ウォーク』に家族親戚で参加してきました。

 

f:id:lifedesign-nakamura:20180311180902j:image

 

西海岸関連道路開通マジか!!!

ということで開通前に歩けるチャンス!

場所によっては歩けるのは最初で最後!

なイベントでした。

 

子供を連れてのイベントは大変だけど、いい運動にも、いい思い出にもなりました。

 

https://www.instagram.com/p/BgLQPV2j4ZG/

#ゆめのかけはし #開通前に歩いてみた #7kmウォーキング #天気良すぎ #ちびっ子達は半分で終了 #小学生以上は完歩! #2kmは肩車&抱っこ

 

 

さて、今週ピックアップするのは

資格はもちろん、就職活動でも同じように目的と手段がごっちゃになっている人を見かける気がする。

特に新卒は“何をしたいか”よりも“どこに就職するか”に重点を置いてしまう傾向があるように感じてしまう。

転職活動だとそうでもないのかな?

 

自分もこれからプログラミングスクールに通おうと計画しているが、これからの働き方を考えた時に身につけておきたいスキルだと思ったから。それとこのプログラミングスクールでは、プログラミングのスキル以上のことが身につくと思ったから。

 

総務会計・IT

他にもあと1つ2つ、自分の特技を身につけて行こうと思う。

 

今週も1週間、楽しみましょう♪

 

 

(今週の目標)

  • 考える時間を作る。
  • 運動する時間を作る。
  • 子供とだらだらする時間をつくる。

 

 

毎日つぶやいてます。

よろしければフォローおねがいします。