Life Design Lab

何気ない日々を、ちょっとだけ見つめ直してみる…

weekly journal 2018〔w6〕

おはようございます。

中村ゆずるです。

 

去年から始めたこのブログも半年を超えたあたりで放置しておりました…

 

今年もすでに1月半が経とうとしていますが、またまた復活して定期的に書いていきたいと思います。

 

ブログでは毎日TwitterFacebookでつぶやいている内容を掘り下げてみます。

その他にも、気になることや毎週立てている目標など1週間をまとめる内容を定期的にご紹介できればと思います。

 

今週pickupするのはこちら。

 

 

セルフミーティング、じぶん会議。呼び方はいろいろあると思いますが、ある程度まとまった一人時間を持ち自分自身と向き合う時間のことです。 

 

一人の時間をただダラダラ過ごすのではなく、テーマを持って自問自答の時間とすることで、その後の人生がすっきりとしたり、目指したい方向に気づくことができたり、いま優先すべき行動が明確になったりといい事たくさんです。

 

私自身は、

①年に数回のセルフミーティング(将来の目標や年間の目標に関することなど)

②月に1回のセルフミーティング(年間の目標に対する月間目標の確認、スケジュールに入れる)

③毎週のセルフミーティング(主にスケジュール。目標に向かっているか、公私のバランスは良好かチェックする)

の3つは定期的に、それ以外は不定期に行なっています。

 

それぞれの詳細は別でまとめられたらいいなと思います。

 

それでは今週も、楽しみましょう♪

 

(今週の目標)

・確定申告に向けて、事務処理の時間を確保する。

・誘惑に負けず、行動する。

・運動、ストレッチの習慣をつくる。

 

 

 

毎日つぶやいてます。

よかったらフォローお願いします。