
Life Design Lab

何気ない日々を、ちょっとだけ見つめ直してみる…

転職力

おはようございます。

ライフスタイリストの中村ゆずるです。

 

『転職力』

 

 

先日Twitterで呟いておりました。

 

いつでも転職できる力を磨いていると、言葉の通り転職がしやすくなるし、会社に万が一のことがあっても再就職の心配はなくなる。また、それだけ力があるということは、社内で活躍する力も身につけているはずだし、お客様へ貢献する力も身につけているはず。

 

自分に自信が持てるようになると、会社に依存しなくなるので信念に従った思い切った行動ができるようにもなる。

 

『いつでも転職できる力』とは一体なんだろう。

 

まず一つは『信頼』

 

信頼とは人格と能力の掛け合わせ。

業務スキルはもちろんのこと、人格(人間力)も磨かなければいけない。

 

 

次に『ひとの困りごとに気づく力』

 

働くとは、ひとの困りごとを解決すること。

解決するための能力(スキル)も必要。

 

 

最後に『自分のことをよく知ること』

 

自分がどうしたいのか、何ができるのかを知っておくこと。

 

 

転職力を磨くことで、結果今の会社で能力を最大限に発揮できることもあると思う。

 

転職力とは、会社に依存しすぎることなく、自分の働く力を最大限に発揮するための力。なのかもしれない。

 

自分の力、ちゃんと理解して、活かせてますか?

 

今週も一週間、

楽しみましょう♪

 

【先週の結果】

(連休明け、しっかりと働く)

 →充実した一週間でした。

(ダイエットにウェイトのメニューを増やす)

 →メディシンボールや子供を巻き込むトレーング

 

【今週の目標】

(夫婦でゆっくりする時間作る)

献血に行く)