Life Design Lab

何気ない日々を、ちょっとだけ見つめ直してみる…

働き方を考える

おはようございます。

ライフスタイリストの中村ゆずるです。

 

『働き方を考える』

 

先日こんなことつぶやいていました。

 

 今までは"働く場所"を決めてからそこでどのように働くかはあまり考えずに就活している人が多かったように思う。公務員になる。大企業で働く。〇〇という会社で働く。など。

 

これからは自分がどのように働きたいかを考えて、その働き方にあった就職先を探す。独立する。もしくは複数の会社をかけ持つ。他にも今は想像できないような新しい働き方が出てくることもあるかと思う。

 

知らないよりは、知っていた方がいい。

これは野村克也氏のミーティングでの決まり文句。

 

考えないよりは、考えた方がいい。

これはこれからの人生、ライフスタイルに対する個人的な思い。

 

漠然と未来へ進むのではなく、少しだけでも考えて行動する人が一人でも多くなるといいな。そして、微力ながらそのお手伝いができれば本望です。

 

 

それでは今週も、楽しみましょう!

 

 

【先週の結果】

(入園式へ向けて準備をする)

 →バッチリ!

 

【今週の目標】

(ダイエット第2ラウンド)

※衝動買いしたメディシンボールを活用する

(7つの習慣の読み直しを進める)

(楽しく働く)

 

 

p.s.

購入したメディシンボール、いい感じでした!

これで色々なトレーニングができます♪

順調に体重が落ちてきているので、第2ラウンドは筋力up!

体幹を中心に鍛えていきます。

ハードにやるのではなく、ゆるくマイペースで♪

 

https://www.instagram.com/p/BSTalypj__0/

#衝動買い #ランニングシューズ買いに行ったはずだったのに #トレーニング仲間募集 #ちゃんとランニングシューズも買いました #ランニング仲間も募集 #もちろん野球仲間も募集