日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

やっと業務内容が形になってきました!

※2017年7月にHPができました!
簡易的ですが、業務コンセプトやサービスメニュー、お問い合わせフォームがありますのでご覧いただければと思います。
 
よろしくお願いします!
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
 
今年から独立しスタートした事業でしたが、頭の中にあってもなかなか文書にできずにいました。
お仕事させていただいている 株式会社 スチュワードシップ 様 の業務内容などを参考に(ほとんどパクリですが…)形になってきました。 
たまたまの縁で出会った会社ですが、お話させていただいて自分の考えていること、独立の経緯などすごく共感し今後協力していければという話になり協力体制ができました。
 
しばらくはこの業務が柱になっていくかと思います。
他にも、サポートの方法はたくさんあると思うので、より良いサポートができるよう日々成長しますので、よろしくお願いします。
 
 

コンセプト

小規模事業者の総務・経理などの”サポーター”として様々な業務をお引き受けします。 必要に応じ各種専門家との間に立ち、連携することで”ひとつのチーム”としてサポートします。

 

経理業務

社内でやりたくない。知識のある人を雇うほどの量もない…

請求書の発行、領収書整理、通帳記帳、支払業務、会計ソフトへの入力など。また、税理士へ提出すべき資料や報告、手続きの依頼などお引き受けします。 決まった税理士がいらっしゃらない場合は、調査やご紹介をします。(紹介料などは発生しません)

 

給与・人事業務

社内でやりたくない。社労士とのやり取りや資料提出の時間がない…

給与計算の基礎資料まとめや整理、給与計算ソフトへの入力、明細出力、封入など。また、社労士へ提出すべき資料や報告、手続きの依頼などお引き受けします。 決まった社労士がいらっしゃらない場合は、調査やご紹介をします。(紹介料などは発生しません)

 

その他

どこに何をしたらいいのやら、こんな時どうするの?

とりあえず、聞いてみよう!といった具合に、総合窓口としてなんでもご相談ください。 解決へ向けて一緒に取り組む、作業を代行する、できる人を紹介する。など対応いたします。

 
 
 
 
本来やるべき仕事に時間が使えていない
中小企業の社長
 
念願の独立!
しかし雑務が多すぎて仕事に集中できない!!
 
そんな悩みを持つ人のサポートができれば幸いです。
 
よろしくお願いします。