日々雑感

何気ない日々を、少しだけ見つめ直してみる…

今年の目標!

 

おはようございます。

三が日も終わり、今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。

 

 

ところで、今年の目標は決めましたか?

仕事の目標、プライベートの目標といろいろあるかと思いますが、自分は7つのカテゴリーに分けて目標設定をしています。

 

仕事・勉強・財産・健康・趣味・家族・社会

 

短い期間で一時的に偏るのは仕方がないかもしれませんが、長期的にバランスを崩さないよう気をつけて目標設定しています。

 

少し考えてみると、自分自身の役割はたくさんあることに気づきます。

 

夫、父親、仕事、息子、草野球チームの監督…etc

 

自分自身の役割を考えてみて、バランスよく成長できるように目標を立ててみると、目標がより身近になり、達成する意欲も湧き、充実した1年を送れるのではないかと思います。

 

自分もバランスよく、家族みんなで幸せな一年を過ごせるよう頑張ります(^^)/